鰓呼吸

ご飯と映画と本と音楽が好きなへっぽこ女子大生の自伝ブログ。日々感じたことを雑多に書き留めてます。

愚かの対義語ってなんやっけ

 

眠る前に音楽を聴くのが好きすぎるなァ

何にも邪魔されずにゆっくり味わえる、素晴らしい〜ッ(深夜3時前)

 

 

最近驚くほど心がおだやかで自分でも驚いてる。一番の不安がとりあえずだけど取り除かれてホッとできたのがおっきいのかもな…

波が静かなだけできっとまたザッバーンザッパーンと荒波が来るときはあるんだろうけど……人生………

 

 

いいから頭冷えるまで恋愛はやめとけ!ってお世話焼いてくれたお友達に言われて、冷却期間に入ってそこそこ立つけど、なんか落ち着いたな自分。そんであの頃必死だったな自分。

 

(少なくともこれまでの)自分を俯瞰できるようになった、から、こんなにもおだやかなのか?と思ったけど、近況を聞いてきたお友達にそのことを伝えたら、

「俯瞰って難しい。大概の人間は自分の中か他人の中で彷徨ってる。」と返された。今日の話ね。バカな私は上手に噛み砕いて飲み込めなかったから代わりにお酒をあおっておいた。愚かなり。

 

 

とにかく誰かの特別になりたくて必死だったな。数えきれないほど人がいる中で誰かの唯一無二になりたくて堪らなかったんだろうな。そんなに焦らなくたって(恋人がいなくたって)楽しいし生きていけるのに。

 

 

 

ばかだなァ