ブログをしてみんとて!

 

はじめまして、人から動物からモノまで色んなものに顔が似ていると言われます、3号です。

 

大学の友人がブログをしていて、とても素敵で楽しそうだったので感化されてしまいまして始めることにしました。

今までは考えたこと、感じたこと、疑問に思ったことをツイッターにぶちまけていたんですけど、折角なのでブログにまとめてみるのも悪くないかと思いまして。

 

記念すべき記事の一つ目は、はてなブログさんの「最初の記事を書いてみましょう」という親切なお導きにしたがってみようと思います。

 

自己紹介、ということでまずは自分のことについて。

見た目は女子大生!中身は初老!その名も(割愛)

 

平々凡々の女子大生をやっています。特に何をすることもなく毎日を過ごしていて、学校とバイトの往復をしている感じです。本当に平凡。よく言えば平和です。

 

 

ただそんな毎日の中で、考え事だけはずーーっとしてるんですよ。

いやいや考え事なんて誰でもしてるでしょ、って確かにそうではあるんですけど考えごとの振り幅が大きいのではないかなと自分で思っています……。

というか日頃疑問に思うことが多すぎて多すぎて、「どうしてなんで」と口癖のように言ってしまいます。しかも自分で考えても解決できないことばっかりなんですよね。

 

ネットで調べたら解決するだろうって疑問ももちろん多いんですけど、どうしても一度自分で考えてみたい疑問ってあるんですよ。自分なりの答えを一回!一回出したい!一回出させて!!という感じで。

自分で考えて、他の人も考えも聞いて「ほうほう」となるのがとても好きだし、楽しいと感じます。

 

なので、ブログではそういう日頃の疑問とかを綴っていけたらと思っています。そしてそれを見た方の考えや意見も頂けたらきっと楽しいのではないか!という考えに至っております。

疑問、なんて仰々しい?感じにしてますが、些細なことばかり(例:ショートケーキどこから食べる?、禁断の果実はどうして林檎?バナナじゃ駄目なの!?、運命って何
?)………なのでのんべんだらりとやっていきたいです。

例にあげたのが、あまりにもどうでもいいわ!!!と思われがちな話題すぎましたが、どうでもいいこと突き詰めていきましょう^^^^

 

毎日投稿!とはいかないかもしれませんが、なにか思いつくたびに投稿しようと考えている所存です。

拙い文章に加え、些細すぎる疑問ばかりになることが予想されますが、「ググれカス!」という言葉は忘れてお付き合い頂きたいです。よろしくお願いします。

 

 

蛇足:これからバイオハザード観にいってきます。