鰓呼吸

日々感じたことを雑多に書き留めてます。ご飯と映画と本と音楽がすき。

チュウショウ的な話

くっそーーーー!気をぬくとすぐネガティブになっちまうぜーーーーー!(丑三つ時心の叫び) 物事に対して悲観的すぎる。 恋愛は特にそれが顕著。だけど悲観的な自分を悟られたくなくて楽観的な自分を演じてるし。ポジティブは装える。でも装いは剥がれる。 …

コミカルも大概にしろ

基本的に思い立って美容院に行くことが多い。今日もそんな感じだった。 用事があって東京に居たんだけど、大阪まで飛行機でひとっ飛びで帰ってきた。久しぶりの飛行機大興奮。 ここで美容院にたどり着くまでに1つ挟ませて欲しい話があるんだけど、私何せ飛…

愚かの対義語ってなんやっけ

眠る前に音楽を聴くのが好きすぎるなァ 何にも邪魔されずにゆっくり味わえる、素晴らしい〜ッ(深夜3時前) 最近驚くほど心がおだやかで自分でも驚いてる。一番の不安がとりあえずだけど取り除かれてホッとできたのがおっきいのかもな… 波が静かなだけできっ…

箱の中身はなんじゃろな

「Instagramやってる人いる?あれってどういうものなの?」 今度SNSについてというテーマで対談をする(多分)とかで、実際に使ってる人に話を聞いてみようと思ったのか、所属しているゼミの先生が聞いてきた。 一端にも女子大生をしている私は、Instagramを…

血よりも濃い水はある

子どもの頃の私は大人が言う「血がつながっている」というのがどういうことなのかさっぱり理解できていませんでした。 母に「血がつながっているからね」(どんな状況で言われるねんこのセリフ……その辺りの記憶はない)と言われてそのままスッと受け取ったバ…

悲劇のヒロインぶってんな

嘘をつくとき髪を触る。 ラーメンを食べるとき必ずメンマから食べる。 焼きそばを食べるとき必ずキャベツを一掃してから麺にありついてしまう。 こういう癖、って誰しもあると思うんです。ちなみに例に出したのは全部私の癖です。(特に最後のやつ、すごく気…